過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月3日(水)

午前5時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

本日は,バフもマスクもなしで。

 

右アキレス腱付近の違和感はなくなった。

左脚付根は,相変わらず痛みあり。

走り始めてまもなく,お腹の調子があやしくなってきた。

で,いったん帰宅して,トイレピットイン。

再度出走し,坂道へ。

坂道(上り)ダッシュもどき×3本。

ダッシュと言うには遅すぎるので,もどき。

まだ左脚付根の痛みはなくならないけど,少しずつゼーハーすることも始めていきたい。

まずはリハビリ的に,坂道(上り)を速いペースで走ることから。

一旦,帰宅。

 

8.2km。

49分41秒。

平均ペース6分3秒/km。

7:37 - 6:25 - 6:40 - 7:03 - 5:31 -

5:13 - 4:51 - 5:16 - (1:06)

 

 

その後,上の子が学校の課題で10分間走と50m走×5本をやると言うので,お付き合い。

まずは,10分間走。

ペースは子に任せて,後ろを走る。

経過時間を告げながら。

 

1.61km。

10分2秒。

平均ペース6分14秒/km。

6:28 - (3:34)

 

次は,50m走。

ガーミンで50mの距離を測定。

多少の誤差はあるだろうが,気にしない。

 

0.05km

13秒。

平均ペース3分53秒/km。

 

子が50m走×5本をやっている間,自分は付近をジョグ。

 

1.18km。

6分47秒。

平均ペース5分46秒/km。

5:47 - (1:00)

 

本日の合計11.04km。

 

 

帰宅後は,上の子は下の子と一緒にテレビ体操。

自分は,筋トレ。

 

遂にうちにもアベノマスクが届きました。

子どもらの感想は,「意外に大きいね」。

洗濯したら縮みそうだけどね。