過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月11日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

坂道に向かう。

左脚付根の痛みは残存。

坂道(上り)ダッシュ,できれば5本。

 

とりあえず,1本目,94秒9。

まあ,こんなもんか。

 

2本目,88秒6。

おっ,90秒切れた。

 

3本目,88秒9。

よし,90秒以内。

 

けっこう汗かいてきた。

でも,まだいけそう。

とりあえず4本目,89秒5。

何とか90秒以内をキープ。

 

ラスト,5本目,88秒2。

まあ,よし。

しんどい。

発汗がすごい。

 

何とか,2本目以降は90秒以内でまとめることができた。

2日前と比較すると,だいぶ進歩。

1年前と比べるとまだまだだけど。

 

その後はジョグ。

と,お腹が痛くなってきた。

一旦帰宅してトイレピットインの後,再出走。

 

そして,とりあえず,合計9.28kmで一旦終了。

54分1秒。

平均ペース5分49秒/km。

高度上昇126m。

7:44 - (4:54 - 1:35 - 3:15 - 1:29 -

3:18 - 1:29 - 3:18 - 1:30 - 3:16 -

1:28) - 5:48 - 5:20 - 6:11 - (3:26)

 

 

午前6時頃,上の子と一緒にスタート。

10分間走のはずだったが,途中で突然の豪雨。

撤収。

1.09km。

5分27秒。

平均ペース5分/km。

5:03 - (0:24)

 

 

本日の合計,10.37km。

今月の月間走行距離,146.76km。

 

 

近畿地方も梅雨入りらしい。

天気予報もずーっと雨マーク。

今朝は走り出した時は雨は降っていなかったものの,湿度が高いようで蒸していた。

そのせいか,大量発汗。

当分は雨が多い天気になりそうだけど,雨でもなるべく走りたいとは思っている。

でも,無理はしないように。

 

最近は,走る時はノーマスク。

通勤時等はマスクしているけど,今日みたいに湿度が高いと眼鏡が曇り気味。

それに暑くて,マスクの中はけっこう汗をかいている。

電車の中とかはしょうがないが,外を歩く時なんかは,よっぽど人が多くなければマスク外していこうかと思う。