過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年7月4日(土)

午後3時30分過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

 

走り始めは,まだ小雨がぱらついていたけど,そのうち止んで,日が差してきた。

湿度が高いせいか,発汗が多い。

 

5km過ぎから,久しぶりの5kmTTスタート!

しかし,暑い。

ペースが上がらん。

1km目,4分9秒2。やっぱり,だめか。

2km目,4分15秒2。もう少し,頑張れ。

3km目,4分10秒4。何とか耐えている。

4km目,4分28秒1。チーン。もうやめたい。

5km目,4分29秒1。とりあえず走り切った。

トータル,21分32秒

残念な結果であるが,これが今の実力ということ。

ここからスタートということで,夏の間にこのタイムをどれだけ上げられるか。

 

その後は,ジョグで距離稼ぎ。

脚が重い。

ゆるゆるペースでだらだらと走る。

大量の発汗。

 

合計23.1km。

2時間7分28秒。

平均ペース5分31秒/km。

高度上昇40m。

 

6:43 - 6:04 - 6:01 - 5:55 - 5:24 -

4:09 - 4:15 - 4:10 - 4:28 - 4:29 -

5:25 - 5:41 - 5:46 - 5:59 - 5:46 -

5:50 - 5:47 - 6:12 - 6:16 - 6:02 -

5:49 - 5:32 - 5:08 - (0:29)

 

今月の月間走行距離,56.85km。

 

久しぶりの5kmTTは,撃沈。

3km以降は,心肺が厳しくなってしまった。

先々月はジョグばっかりだったから,劣化している。

徐々に戻していきたいが,加齢による劣化だとすると戻すのは難しいか…。

まあ,ぼちぼちやっていこう。

左脚付根は,走り終わった後には若干の痛みのような感じがあった。

それでも,走る時はだいぶ気にならない程度までになっているので,ありがたい。

それなりに良くなってきていると思う。

明日は,長い距離を走っておきたいが,天気はどうかな?