過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月20日(火)

昨日は,腰が痛かったり,しんどかったりで,休足。

 

今朝は,午前5時15分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュ×5本。

ダッシュ区間の結果,91秒788秒788秒186秒387秒8

久しぶりにタイムを計ったけど,思ったより劣化していなかった。

その後,2kmジョグをはさんで,1kmTTを実施。

タイムは,3分59秒2

脚が動かなかった…。

まあ,しょうがない。

その後,2km超のジョグで終了。

 

合計10.8km。

1時間1分15秒。

平均ペース5分40秒/km。

高度上昇126m。

 

f:id:sawaki-1212:20210720090615j:plain

f:id:sawaki-1212:20210720090630j:plain

f:id:sawaki-1212:20210720090536j:plain

f:id:sawaki-1212:20210720090557j:plain

 

今月の月間走行距離,233.85km。

 

 

昨日は,もともとは走れたら走ろうと思っていたけど,朝5時前に目覚し時計で起きたものの,腰は痛いし,何だか身体が辛くてどうしても走りに行く気持ちになれなかった。

それで,走らず。

そんな状態だったので,昨晩は久しぶりにアルコールを摂取せず,休肝日とした。

そのせいか,今朝は比較的寝起きの調子が良かった。

やはり,前日に酒を控えると,寝起きの身体の状態が楽な気がする。

気持ちの問題,プラシーボ効果的なものかもしれんけど。

そういうわけで,今朝は比較的気持ち良く走れた。

坂道ダッシュで脚がもっていかれたので,1kmTTは残念なタイムだったけど。

当然ながら,走り終わった後は大量発汗で全身ずぶ濡れ状態。

でも,スッキリした感じもあって,よし。

メンタル的に夜は酒でも飲まないとという日が多いが,たまには休肝日も作るようにしていきたい。