過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年5月31日(日)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ゲルクイック。

バフ装着。

 

外に出ると雨が降ってきた。

が,小雨だし,気にせずスタート。

 

左脚付根の痛みは,相変わらず。

しかし,それよりも昨日のランのダメージで右アキレス腱付近に筋肉痛。

全身の疲労感も大。

何とか10kmは走ろうと思い,身体を動かす。

 

運動公園の周囲を走る。

ペースは,全く上がらない。

それでも,何とか,脚を引きずるような走り方で,10kmは超えた。

 

11.04km。

1時間12分52秒。

平均ペース6分36秒/km。

 

7:46 - 7:20 - 7:04 - 6:58 - 6:41 -

6:23 - 6:08 - 6:29 - 6:15 - 5:57 -

5:38 - (0:14)

 

昨日の夕方のランで,脚がやられてしまった。

今日は,無理せず。

 

富山マラソンの中止が決定。

残念だけど,今年はしょうがない。

大阪マラソンも開催は難しいか。

大規模なマラソン大会の開催はいつごろから可能になるのか?

開催の準備にはそれなりの時間がかかるということを考えると,新型コロナの第2波がなかったとしても,年内は難しいか。

来年の東京マラソンがどうなるか。

それによって,他の大会も影響を受けそう。

しかし,来年の東京オリンピックを開催しようとするなら,徐々に生活の中での新型コロナの影響を排除していかないと間に合わないと思う。