過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月20日(土)

午前5時前,出走。

シューズは,ターサージール。

 

昨日は走らなかったから,左脚付根の痛みが良くなっているのではないかと期待したが,やっぱり痛かった。

腰痛と同じく,痛みの原因は走ることだけではないみたい。

まあ,うまく付き合っていくしかないと思う。

 

川沿いのコースを上流に向かう。

 

3km過ぎから,まずは1kmTTスタート。

まだ身体が動かず,4分8秒6

 

1kmジョグでつないで,次は2kmTTスタート。

7分52秒4(3分56秒7~3分55秒7)。

何とか8分は切れた。

 

上流の観光地で折り返して下流に向かう。

1kmジョグでつないで,もう1回2kmTTスタート。

7分53秒7(3分49秒9~4分3秒8)。

最後,疲れてしまった。

 

さらに1kmジョグでつないで,ラスト1kmTTスタート。

3分47秒1

まあ,出し切れたかな。

 

その後は,ジョグで距離稼ぎ。

16km手前,運動公園にてトイレピットイン。

そして,自宅に向かう。

最後,頑張れば20kmを1時間40分切れそうだったので,少しペースアップ。

 

合計20.06km。

1時間39分3秒。

平均ペース4分56秒/km。

高度上昇51m。

 

6:07 - 5:44 - 5:45 - 4:09 - 5:16 -

3:57 - 3:56 - 5:23 - 3:50 - 4:04 -

5:32 - 3:47 - 5:16 - 5:13 - 5:27 -

5:13 - 5:28 - 5:29 - 4:41 - 4:36 -

(0:14)

 

今朝は,川沿いのコース,人が多かった。

梅雨の晴れ間だからかな。

 

昨年出場した,福知山マラソン,京都亀岡ハーフマラソンも中止が決定。

富山マラソンも含め,昨年の秋シーズンに出場した3大会はいずれも中止。

富山マラソンは5年連続,京都亀岡ハーフマラソンは4年連続で出場中だったので,残念。

それでも,小規模の大会は開催されるようになってきているので,ランネットでチェックしてエントリーを検討。

 

来年初旬の大会はどうなるか?

2月の京都マラソンや3月の篠山ABCマラソンも開催は難しそうだな。