過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月18日(木)

午前5時頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

左脚付根の痛みは,ここ最近では最もマシ。

少し良くなってきたかな?

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュを開始。

全然身体が動かず,追い込めず。

タイムは,102秒8。

今日は止めておこう,と判断。

以後は,ジョグ。

そして,今日も途中でお腹の調子が悪くなり,5km手前,いったん帰宅してトイレピットイン。

すっきりしてから,再出走。

ペースは上がらず。

 

合計11.01km。

1時間6分6秒。

平均ペース6分/km。

高度上昇106m。

 

7:38 - (4:25 - 1:43) - 5:48 - 5:53 -

5:42 - 6:09 - 6:08 - 5:58 - 5:36 -

5:45 - 5:20 - (0:01)

 

今月の月間走行距離,235.59km。

 

 

人に何かを伝えようとする時。

理解してもらおうと思うならば,できるだけ分かりやすく伝えるべきだと思う。

相手の立場になり,どの程度の予備知識があり,前提条件をどれだけ把握しているか等を想像し,それをふまえてどのような言葉を使って説明すべきかを考えて,伝える。

これは,努力すればできることだと思う。

相手の立場や状況を理解しようとせず,自分の言いたいことだけ言い放ち,それで分かってもらおうというのは,乱暴で横着ではないかと思う。

色々なシチュエーションにもよるだろうが,そういう人と関わるのは大変だし,関わりたくないと思われるだろう。

自分は,そうならないようにしたいと思う。

簡単そうだけど,意外と難しいことなのかもしれない。

死ぬまで成長したいと思う。