過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年6月6日(土)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ターサージール。

左脚付根の痛みは相変わらず残存。

 

川沿いのコースへ。

5km過ぎから,疾走5km×5本,つなぎは1kmジョグ。

結果:3:47.0~3:53.0~3:49.8~3:54.5~3:48.5

何とか,5本とも4分は切れた。

5本目の疾走区間を走っている際,向かいから自転車伴走つきの女性ランナーが。

ゼーハーしながらも,すれ違い際にチラッと見ると,女子実業団のI選手だった。

疾走5本を終えた後は,ジョグで距離稼ぎ。

川沿いのコースを折り返して走っていると,再度I選手とすれ違った。

今日はもっと距離を伸ばしたい気持ちがあったが,速いペースで走ったせいか左脚付根の痛みが強くなってきたので,撤収。

 

20.47km。

1時間49分26秒。

平均ペース5分21秒。

高度上昇39m。

 

6:49 - 5:47 - 6:09 - 6:12 - 5:46 -

3:47 - 5:49 - 3:53 - 5:11 - 3:50 -

5:14 - 3:55 - 5:15 - 3:48 - 5:11 -

5:28 - 5:45 - 5:54 - 6:11 - 6:37 -

(2:56)

 

疾走1km×5本は,思いのほか走れた。

気候が良く,ウエアも薄着で走りやすい。

脚が万全なら,もっと気持ち良く走れるのに。

まあ,この年になると,常にどこかが痛かったりするのはしょうがないことかもしれません。

一応走れるだけありがたいと思っておきましょう。

 

横浜銀蝿40th,今年1年だけ復活してたんですね。

懐かしい。

キャロルやクールスと比べると歌謡曲寄りなイメージだけど,当時は一世を風靡していた。

「ツッパリハイスクールロックンロール」は,昔はカラオケでよく歌ってた。

そんな頃もあったな…。