過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年5月26日(水)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

坂道をランダムに走り,終始アップダウンあり。

途中から,右脚付根前部に痛みが発現。

走れないほどではないので,気にせず走り続ける。

ゼーハーしない範囲で,やや速めのペースを維持。

49分過ぎから,タバタ式×1セット。

10km超で終了。

 

10.83km。

56分50秒。

平均ペース5分15秒/km。

高度上昇216m。

 

6:31 - 5:44 - 5:17 - 5:03 - 5:11 -

4:59 - 5:31 - 4:49 - 5:06 - 4:32 - (4:08)

 

f:id:sawaki-1212:20210526090126j:plain

f:id:sawaki-1212:20210526090140j:plain

 

今月の月間走行距離,358.41km。

 

タバタ式は,ガーミンのデータを見ると,心拍数がさほど上がっていないようなので,20秒の全力区間の追い込みが不十分かも。

右脚付根の痛みは,通勤時には歩くのに支障が出る程度までになっていたので,ちょっと心配。

明日は朝は雨みたいだし,休足でよし。

 

大迫傑選手のユーチューブで,合宿の準備の動画を見た。

5月で30歳ということで,カメラマンから体調の変化とかを質問され,マラソンは常に疲れているから分からない,というような回答をしていた。

やっぱり,常に疲れている状態なのか。

で,狙っている大会の前だけ疲労を抜いて臨む,という感じなのかな。

あと,「酒持ってこ」って言ってた。