過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年5月25日(火)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

お腹の調子が今一つなので,いつ緊急事態が生じても対応できるよう,自宅から1km以内の場所をグルグルと走ることにする。

走り始めると,身体の動きが悪い…。

なかなかペースが上がらない。

それでも,無理矢理,2km過ぎから疾走1km×5本を開始。

つなぎは,500mジョグ。

疾走区間のタイム:4分0秒54分1秒23分46秒03分50秒83分50秒5

最初の2本は,4分も切れず…。

なんだろう,疲労というよりは,腰痛が全身のバランスを悪くさせて,上手に走れなくなっているような,そんな感じ。

慢性的に,腰を庇うというか,腰から痛みが生じるのを怖がってしまっているような。

まあ,しょうがない。

ダウンは1kmちょいジョグ。

 

合計10.29km。

54分20秒。

平均ペース5分17秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210525085342j:plain

 

f:id:sawaki-1212:20210525085015j:plain

 

f:id:sawaki-1212:20210525084949j:plain



今月の月間走行距離,347.58km。

 

どうも走り方に腰痛の悪影響が生じている気がする。

腰痛が続いているのに,中途半端に走り続けるのは良くないのかもしれない。

走り方に変なクセがついてしまいそう。

そもそも,身体が思うように動いてくれない。

やはり,腰痛がある程度治まるまでは,完全休足としたほうがよいのかもしれん。

悩ましい…。

少し考えてみよ。

 

通勤時,少し遠回りをして,河川敷を通った。

途中,木の枝などが打ち上げられいた。

f:id:sawaki-1212:20210525090034j:plain

f:id:sawaki-1212:20210525090056j:plain

先週末の大雨では,川の水位が相当上がったみたい。

最近は,桁外れの豪雨が珍しくなくなっている。

梅雨もこれからだし,台風の季節もこれからだし,今年も雨風による被害が心配である。

どうか自然災害が起こりませんように,と祈るのみ。