過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月31日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

川沿いのコースを上流に向かう。

走り始めて5分過ぎから,インターミッテント走を開始。

疾走1分,ジョグ4分の繰り返し。

最初は,身体が動かず,「疾走」と言えないようなペースだけど,まあしょうがない。

とりあえず,1分間もがく。

7km過ぎ,上流の観光地の水道で給水し,折り返す。

川沿いのコースを下流に向かう。

下り基調なので,少しはペースが上がるようになったか。

とにかく,何とか疾走を15本完了。

その後は,ジョグ。

運動公園の周辺へ移動。

14km過ぎ,運動公園の水道で給水。

ジョグで距離を伸ばしたかったけど,脚が重くなってきた。

結局,25km超で終了。

 

合計25.08km。

2時間24分1秒。

平均ペース5分45秒/km。

 

6:39 - 6:11 - 5:48 - 5:37 - 5:26 -

5:29 - 5:12 - 5:04 - 4:55 - 5:08 -

5:12 - 5:09 - 5:08 - 5:16 - 6:06 -

6:01 - 6:25 - 6:12 - 6:11 - 6:07 -

6:07 - 6:13 - 6:12 - 6:07 - 5:44 - (0:24)

 

f:id:sawaki-1212:20210731102857j:plain

 

どうやら,今月は久しぶりに走行距離が400kmを超えたみたい。

休みが多かった?からか。

腰は,週末に悪化して,平日に少しずつ回復する,という繰り返し。

秋のマラソンにエントリーしてしまった以上,ある程度距離を走っておかないと。

腰の痛みをだましだましやっていこうと思います。

 

オリンピック女子5000m,田中選手と萩谷選手は残念ながら決勝に進めませんでしたが,廣中選手が決勝に進出。

廣中選手の積極性は見ていて気持ちがいい。

5000mの決勝と10000mも頑張って欲しい。

 

田中選手は,日本女子初の1500mで頑張ってください。

 

10000mの新谷選手,1500mの卜部選手のTWOLAPS勢も応援しています。