過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月11日(日)

午前11時前,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

今日は長い距離を走っておきたい。

が,最初から脚が重い。

それに,暑くてしんどくて,10kmも走れそうにない…。

とりあえず,我慢して,脚を動かす。

最初はマスクをしていたけど,暑いし,マスクの中が汗だくで気持ち悪くて,途中で外した。

概ね,南に向かって走行。

隣の市を抜けて,隣の隣の市に進入してから,方向転換して,帰宅方向へ。

何とか10kmに到達。

気温は,30度ぐらいか。

安全を考えて,15km手前,ローソンにて「天然水ヨーグリーナ」540mlを摂取。

若干復活したので,20km超を目標に,遠回りのコースを選択。

最後はフラフラになりながら,何とか家まで辿り着いた。

 

21.02km。

2時間21分19秒。

平均ペース6分43秒/km。

 

7:01 - 6:41 - 6:38 - 6:48 - 6:47 -

6:44 - 6:48 - 7:05 - 6:59 - 6:50 -

6:32 - 6:31 - 6:39 - 6:36 - 6:32 -

7:19 - 6:43 - 6:44 - 6:50 - 6:22 -

6:06 - (0:06)

 

今月の月間走行距離,147.47km。

 

 

昨日から先着順で受付を開始した富山マラソンにエントリーした。

入金も済ませたけど,開催日2週間前から大会当日までの間に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置の対象となっている地域に居住するランナーは参加を辞退しなければならない。

4か月後には,色々収まっていてくれたらいいけど。

 

現状,フルマラソンを走れる気がしない。

今日は,21kmでフラフラだったし。

4か月で何とかなるのか?

まあ,無理せずやっていきましょう。