過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年1月7日(木)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

 

とりあえず,近所の線路下のコースに向かい,走り始める。

2km過ぎから,その気になったので5kmTTを開始。

但し,やめたくなったらいつでもやめてOK,という前提で。

無理はしない。

線路下のコースから,隣の駅の前を通り,ショッピングモールの周囲をまわって,再び線路下のコースへ。

相変わらず,4分/kmが切れないが,気にせず継続。

何とか,5km走り切った。

結果,4分15秒64分9秒63分59秒94分4秒73分57秒3

20分27秒1

タイムは駄目だけど,久しぶりにゼーハーしたし,よしとしたい。

その後は,ジョグを5km超で終了。

 

合計12.04km。

1時間2分53秒。

平均ペース5分13秒/km。

 

7:36 - 6:51 - 4:16 - 4:10 - 4:00 -

4:05 - 3:57 - 5:35 - 5:28 - 5:30 -

5:44 - 5:31 - (0:11)

 

f:id:sawaki-1212:20210107085900j:plain

 

今月の月間走行距離,92.73km。

 

相変わらず,5km20分を切れない状態が続いている。

これを前提にすると,10kmは当然ながら40分以上かかるということ。

タイムトライアルまであと10日。

多少は抵抗できるようにしたい。

が,首都圏には緊急事態宣言が出されるようであるし,これが他の地域にも広がるようであれば,タイムトライアルの開催もどうなるか分からないな。

ま,どっちにしても,無理しない範囲でやることをやるだけ。

今朝も,始めるまでは若干抵抗感があったものの,5km走り切ってしまうと,タイムは悪くてもそれなりに達成感はあり,精神的にはプラスになったような気がする。

引き続き,走り続けるのみ。