過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年1月12日(火)

昨晩の天気予報では,今朝は雪。

午前5時過ぎに起床し,外を見ると,暗くてよく分からないが,雪が降っている気配はない(積雪もない)。

しょうがない,起きるか。

 

筋トレを少々実施した後,午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

ジョグで近所の線路の下のコースへ向かう。

走り始めたら,雪が降ってきた。

強い降りではないので,走るのには影響なし。

寒いけど…。

身体が重く感じられ,脚の動きが悪い。

2.5km過ぎ,あまりにも身体が動かないので心拍数を確認しようとしてガーミンをいじったら,誤ってラップボタンを押してしまう。

そこから1km走って3.5km過ぎから,1kmだけ頑張ってみる。

結果,3分58秒1。

4分を切るので精一杯。

さらに2km超ジョグで,終了。

 

合計6.84km。

38分42秒。

平均ペース5分39秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210112122540j:plain

f:id:sawaki-1212:20210112122611j:plain

 

今月の月間走行距離,161.6km。

 

今朝は疲労気味なのか動きが悪かったので,無理をせず,早めに撤退。

メンタルの問題かもしれないが,深くは考えない。

今日は忙しいので,とりあえず仕事に集中。