過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年2月5日(金)

今朝は,起きた際,左腰に若干の痛みを感じたので,走るかどうか少し考えた。

そして,結局,少しだけ走ることにした。

 

ということで,午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

マックスベルト装着。

 

短めの距離の場合によく走る,近所の線路下の平坦なコースへ。

走っていると,腰は大丈夫そう。

何となく速く走りたくなり,3km過ぎから久しぶりに1kmTTを敢行。

タイムは,4分ジャスト。

1kmTTの終盤,少し腰にピリッときた。

以後は,ジョグ。

 

6.64km。

39分19秒。

平均ペース5分55秒/km。

 

6:57 - 5:44 - 5:57 - 4:00 - 6:19 -

6:25 - (3:58)

 

f:id:sawaki-1212:20210205094706j:plain

 

今月の月間走行距離,30.04km。

 

少し腰に負担がかかった感触がある。

左腰に若干の張りを感じる。

あと,通勤時,左脚の外側にごく僅かな疼痛を感じた。

これは,椎間板ヘルニアの影響かもしれない。

やはり,ランの強度を上げると,腰に影響が出るということは間違いなさそう。

とはいえ,現状,日常生活に影響が出るほどの痛みはない。

明日も走るつもりだけど,どの程度スピードを出してよいものか,分からん…。

身体と相談しつつやるしかない。