過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年4月30日(金)

昨日は,1日中雨で,走らず。

 

今朝は,午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

明日からの連休にはしっかり走りたいと思っているので,今日のところはつなぎジョグでよし,という気持ちで,川沿いのコースへ。

走り始めて17分過ぎから,タバタ式×1セット。

昨日走っていないので,比較的身体が元気。

なので,調子に乗って,100mぐらいの疾走を繰り返す。

そしたら,だんだん疲れてきた…。

川沿いのコースを外れたら,ゆっくりジョグで自宅まで。

 

10.67km。

59分50秒。

平均ペース5分36秒/km。

 

7:12 - 6:52 - 5:19 - 5:00 - 5:01 -

4:41 - 4:40 - 4:53 - 5:59 - 6:02 - (4:10)

 

f:id:sawaki-1212:20210430091424j:plain

 

今月の月間走行距離,343.5km。

 

織田記念国際陸上の100mで,山縣選手が,小池選手,桐生選手,多田選手らに勝って優勝。

山縣選手は,ここ2年ぐらい,怪我等で結果が出ていなかったけど,ここにきてライバルたちに追いついてきた感じ。

100mのオリンピック代表争いは,サニブラウン選手が少し抜け出しているように思うけど,その他は混戦状態ではないかと思う。

 

男子110mハードルと女子100mハードルでは,金井選手,寺田選手がいずれも日本新記録

 

女子5000mでは,田中希実選手が,残り2周となったところで,外国人選手を引き離して逃げるという積極的なレース運び。

最後は,3位に終わったけど,チャレンジする感じが最近の田中選手らしいと思った。

 

コロナの影響もある中で,各選手,モチベーションを維持して結果を出しているのは素晴らしい。

 

さて,オリンピックはどうなるのでしょうか。