過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年1月29日(金)

午前5時10分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

マックスベルト装着。

 

ゆるゆるジョグ。

無理はできない。

なるべく腰に負担をかけないイメージで。

イメージなので,本当に負担がかかっていないのかどうかは不明。

 

6.03km。

40分33秒。

平均ペース6分44秒/km。

 

7:32 - 6:34 - 6:39 - 6:24 - 6:35 -

6:38 - (0:10)

 

f:id:sawaki-1212:20210129081729j:plain

 

今月の月間走行距離,253.18km。

 

まだまだ,これぐらいのジョグで我慢しておかないとあかんかな,という感じ。

 

走った後は,補強。

スクワット×120回。

ランジ200回(左右各100回)。

クランチ×100回。

ヒップリフト×50回を2セット。

股関節,前太腿のストレッチを少々。

走らない分の脚力の強化と整形外科で指導されている体幹(腹筋)の強化。

 

腰の調子は,横ばい。

大幅な悪化はない。

現状レベルの痛みがずっと続く程度なら,全然問題ないんだけど。

 

走行距離が少ないのに,食欲は変わらない。

当然ながらやや増量傾向に。

デブにならないためには,走る代わりに何らかの有酸素運動をやらなくては。

その辺は,気をつけたい。

もともと,走り始めた一番の理由は体型維持なので。