過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年1月30日(土)

午前6時20分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

マックスベルト装着。

 

本日もゆっくりジョグ。

腰に負担をかけないように,という気持ちで。

雪がちらついていて,寒い。

ペースを上げたくなるが,我慢。

まだ無理はしない。

 

9.04km。

58分22秒。

平均ペース6分28秒/km。

 

7:12 - 6:43 - 6:38 - 6:27 - 6:30 -

6:08 - 6:25 - 6:10 - 5:58 - (0:11)

 

 

昨日の早朝ランの際,丸い月がすごいきれいに見えていたけど,今朝も月が良く見えた。

空気が澄んでいるのかな。

 

 

明日は,大阪国際女子マラソン

コースは,長居公園の周回コースに変更。

 

長居公園の周回コースは,先々月に長居公園ふれあいマラソンで走ったコース。

その際のガーミンのデータ。

f:id:sawaki-1212:20210130093735j:plain

 

高度は,こんな感じ。

f:id:sawaki-1212:20210130093752j:plain

でこぼこしているように見えるけど,高度差10mなので,ほぼ平坦。

走っていて坂と感じるような場所はなかったと記憶している。

一山選手は日本記録を目指すとのこと。

最近の一山選手のレース実績と平坦なコースであることからすれば,日本記録更新の可能性は十分にあると思われるので,とても楽しみです。

もちろん,前田選手や岩出選手,その他の選手も応援してます!