過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年12月25日(金)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

 

昨日は昼ごはんの量も多かったけど,夜もクリスマスということでケーキを食べたりスパークリングワインをあけたりして,過剰摂取気味だった。

少しでも消費すべく,つなぎジョグ。

運動公園周辺へ向かう。

ゆるいペースで無理せず走る。

いつもより遅めのスタートだったので,時間に余裕がなく,10kmぐらいで自宅に戻るぐらいの目処で,7km過ぎには進路を自宅方向に。

すると,お腹の具合がおかしくなってきた。

もうちょっと早ければ,運動公園でトイレピットインできたのに…。

徐々に押し寄せてくる波に耐えながらの3km弱。

自然とペースアップ。

しかし,ストライドは狭め。

何とか耐えて,帰宅。

 

10.11km。

1時間2分53秒。

平均ペース6分13秒/km。

 

7:23 - 6:37 - 6:36 - 6:50 - 6:40 -

6:24 - 5:59 - 5:34 - 5:13 - 5:05 - (0:32)

 

今後は,早めのトイレピットインを心掛けたい。

 

今月の月間走行距離,348.89km。

 

子どもらには,サンタクロースからのプレゼントがあったようで,一応喜んでいたので良かった。

 

 

ユーチューブで,芸人のかまいたちが2020年M-1グランプリについて考察する動画を見た。

やはり,プロはプロだなぁ,と思いました。