過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年8月5日(水)

午前5時20分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

つなぎジョグ。

だけど,約2.8km過ぎから,川沿いの短い坂道を利用して下り坂ダッシュ×5本。

その後は,ジョグ。

気を抜くと6分/kmよりも遅いペースに落ちそうになるので,6分/kmまでは落ちない程度には頑張る。

うっすら,左脚付根に痛みがあるような気もするけど,まあ大丈夫。

走り始めはやや涼しく感じたが,最後は暑くなって大量発汗。

 

12.03km。

1時間9分1秒。

平均ペース5分44秒/km。

 

7:28 - 6:43 - 5:51 - 5:17 - 5:36 -

6:01 - 5:52 - 5:17 - 5:17 - 5:28 -

5:12 - 4:50 - (0:10)

 

昨日の1kmTTの結果があんまりだったので,昨日は疲労回復を図るべく昼食を多めに摂取。

しかし,今朝も疲労感があり今一つ,走っていても自然にペースが上がってくる感じにならず。

少し頑張ってペースを維持する感じ。

スピード能力を上げる練習をしたいと思いつつも,なかなか身体がついてこないという現状。

自分の身体と相談しながら,できる範囲でやっていくしかありません。

まあ,色々限られた範囲で工夫しながらやっていくのも,市民ランナーの楽しみの一つ。

前向きにやっていきたいと思います。