過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年6月10日(土)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースを上流に向かう。

 

3km超ジョグの後,疾走200m×11本+疾走100m×1本。

つなぎは,ジョグ100m。

 

上流の観光地で折り返す。

 

8km過ぎから,疾走1km×3本。

つなぎは,ジョグ1km。

疾走区間のタイム,3分56秒54分1秒54分8秒4

だんだん腰回りが固まってきて,下半身が動かなくなってしまい,ペースダウン。

 

その後は,ダウンジョグ。

ゆーっくりと走って終了。

 

合計15.58km。

1時間27分14秒。

平均ペース5分36秒/km。

 

7:40 - 6:50 - 6:46 - 5:33 - 4:37 -

4:39 - 4:57 - 6:23 - 3:56 - 5:41 -

4:02 - 5:50 - 4:08 - 6:04 - 6:27 - (3:40)

 

疾走200mは,前半は全然身体が動かずペースが上がっていない……。

ペース図を見ると,徐々に身体が動き始めているのが分かる。

 

今朝は本当は5kmTTをやろうと思っていたけど,腰回りが重くて,5km耐えられそうになかった。

やむを得ず,疾走200mで無理矢理身体を動かしたら,徐々に身体が動いてきた。

でも,10kmを超えてくると,今度は坐骨神経痛が強くなってきて,下半身が動かず,ペースが上がらなくなった。

まあ,そんななかで頑張ったと思うので,良しとしたい。

自分に甘い。