過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2023年4月22日(土)

午前5時40分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

川沿いのコースを上流に向かい,観光地で折り返して戻って来るコース。

3km過ぎから疾走1km×6本。

つなぎは,ジョグ1km。

疾走区間のタイム。

4分11秒8

3分57秒1

4分18秒6

3分54秒1

4分0秒9

4分8秒7

タイムはバラバラ,全く安定せず…。

5本目あたりで,左脚に力が入らない症状が出て,うまく走れない感覚。

まあ,しょうがない。

ダウンジョグ2kmで終了。

 

合計16.02km。

1時間25分26秒。

平均ペース5分20秒/km。

 

7:21 - 6:54 - 6:42 - 4:12 - 5:24 -

3:57 - 5:24 - 4:19 - 5:45 - 3:54 -

5:21 - 4:01 - 5:30 - 4:09 - 6:23 -

6:05 - (0:06)

 

 

疾走1kmは,6本中,2本は4分を切れた。

最近はなかなか1km4分切れなかったので,今朝は意外に走れた。

ただ,左脚がうまく動かせなくなると,速く走るのが難しくなってしまった。

左脚については,腰椎椎間板ヘルニアか椎間板の変形の影響だと思うけど,このまま悪化すると左脚がさらに動かなくなってしまいそうで,心配ではある。

まあ,あまり無理をしないように。

 

最近は,走る時にアゴが上がってしまうのが気になっていて,気をつけるようにしていたんだけど,芦屋さくらファンランのオールスポーツの写真を見たら,比較的アゴが上がるのを我慢できているように見えた。

引き続き,アゴが上がらないように気をつける。