過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年8月22日(月)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は休足でもよかったけど,少しだけ走ることにした。

疲労の上塗りにならないよう,無理のないペースで短めの距離。

下肢の状態は,重くも軽くもない状態。

6km超で終了。

 

7:22 - 6:15 - 6:38 - 6:18 - 6:18 -

6:01 - (1:55)

 

明日には今日よりも動きが良くなればいいけど。

 

なかなか思うようにいかず,心配なこともあるけど,自分がしっかりしていないと。

精神的にも肉体的にも調子を落とさないように注意。

考えてもどうしようもないことは,考えない。

考えることで変化をもたらすことが可能なことについては,十分に考える。

 

昨日本屋で立ち読みをした「運動脳」(アンデシュ・ハンセン著)という本。

パラパラと目を通しただけで詳細は全然把握していないけど,ランニングやウォーキングといった運動が脳に良い影響を与える,という趣旨の内容みたいだった。

自分の経験上,継続的に走るようになって,肉体面だけでなく精神面でも良い影響を感じている。

走ることがストレスにならない間は,走っていたいと思います。