過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年5月14日(土)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

走り始めた際は,まだ少し雨が降っていた。

川沿いのコースを上流へ向かう。

相変わらず,身体が重い。

自然にはペースが上がってこない。

仕方ないので,無理矢理動かそうと,100mぐらいの流しを5~6本。

6km過ぎから,5kmTTをスタート。

7kmぐらい,観光地で折り返して下流へ向かう。

抑えめで入って徐々に上げていこうと思ったけど,3kmぐらいで限界を感じ始め,そこからはややペースダウンしてしまった…。

何とか5km走り切ったけど,タイムは以下のとおり残念な結果。

20分50秒7(4分11秒7~4分8秒4~4分5秒4~4分15秒5~4分8秒7)。

心肺がダメだった。

その後は,ジョグ。

 

合計14.17km。

1時間19分32秒。

平均ペース5分37秒/km。

 

7:09 - 6:38 - 6:33 - 6:43 - 5:25 -

5:37 - 4:13 - 4:08 - 4:05 - 4:15 -

4:09 - 6:02 - 6:43 - 6:48 - (1:03)

 

この数値は,おかしい?

 

現状,5kmを20分50秒が限界。

何とか走れるのが4分10秒/kmペースか。

心肺的に苦しくなって,これ以上は上げられない。

来週末の黒部名水マラソン(10kmの部),40分を狙うのは無理そう。

42分ぐらいが目処になりそう。