過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月23日(水)

午前5時前,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

坂道に向かう。

昨日は走らず休足したものの,最初の1kmのラップは8分台と動きが悪い。

それでも,坂道(上り)ダッシュ×5本を実施。

ダッシュと言うのはおこがましいペースでしか走れなかったけど,とりあえず5本済ませた。

もう,本当に日に日にスピードが出せなくなるのを実感。

これが加齢というものか…。

坂道を走った後は,ジョグで距離稼ぎ。

通常のジョグのペースも日に日に落ちている感じ。

これも現実と受け入れ,それでもまだ抵抗を続ける。

往生際が悪いけど。

 

合計11.66km。

1時間11分20秒。

平均ペース6分7秒/km。

総上昇量136m。

 

8:03 - 6:21 - 5:41 - 5:41 - 5:25 -

5:32 - 6:22 - 6:02 - 5:57 - 6:09 -

6:12 - (3:55)

 

f:id:sawaki-1212:20220323111050j:plain

心拍数,途中からおかしい…。

f:id:sawaki-1212:20220323111105j:plain

 

今月の月間走行距離,320.34km。

 

疲労の抜けが悪いので,常時疲労を抱えているような感じ。

走行距離を減らして,完全に疲労を抜いてから質の高いポイント練習を行った方が効率的なんだろうとは思う。

でもまあ,日々走るのがそれなりに楽しいから,走りたい。

まだまだ記録を求めて走るつもりだけど,一番重要なのは,日々走ることを楽しむこと。

だから,気楽に走るジョグが多くなるのは仕方ないし,それで良しと思っている。

ただ,怪我をすると走れなくなるので,怪我だけはしないように注意。

そんな感じ。