過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年3月29日(火)

午前5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュをやろうと思ったけど,しんどくて気分的にやる気になれなかったので,本日はつなぎジョグに変更。

坂のコースを中心にジョグ。

右足の底や甲のあたりに痛みがある。

走れないほどの痛みではない。

あと,腰痛は相変わらずで,左腰にズーンとした痛み。

走りながら色々考えた。

4月10日のハーフマラソンにエントリーしているため,速い練習をしておかないと,という気持ちがあり,それにより走ることがストレスになりつつある。

趣味で走っているのに,走ることがストレスになったら本末転倒。

ということで,当分はジョグができればよし。

その日の気分で速く走りたかったら,速めのペースで走ればよい。

そんな感じでいいと思った。

 

10.14km。

1時間5分28秒。

平均ペース6分27秒/km。

総上昇量85m。

 

7:08 - 6:59 - 6:50 - 6:36 - 6:22 -

6:37 - 6:11 - 5:45 - 6:04 - 6:08 - (0:50)

 

ガーミンの心拍数の数値は,相変わらずあてになりそうにない…。

 

今月の月間走行距離,396.26km。

 

昨日,新型コロナウイルスのワクチン,3回目の接種。

現時点,注射をした左肩付近の痛みのほかには,特に副反応はない。

今回は,軽い副反応で済むか?

 

 

ワコールの一山選手が資生堂に移籍。

富士通の鈴木選手と結婚したから,関東に拠点のあるチームに移籍するかも,とは思っていたけど。

まさかの永山監督まで一緒に移籍!

どういうこと???

 

あと,TWOLAPSのユーチューブチャンネルを見ていたら,積水化学の新谷選手が再度マラソンにチャレンジするとのこと。

一時はもうマラソンは走らないみたいなことを言われていたので,それは残念だなあと思っていた。

新谷選手のマラソン日本記録チャレンジをまた見られるのは,とても楽しみです。