過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年6月19日(日)

午前8時50分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

ゆっくりペースでジョグ。

距離は,無理のない範囲で。

とりあえず,川沿いを通って観光地へ。

観光地は,修学旅行生が目立つ。

というか,ほとんど修学旅行生しかいない…。

まだまだ外国人客がいないので,桜とか紅葉とかゴールデンウイークとかのシーズン以外は寂しい状態なのかな。

とりあえず,今日の様子は,ゴールデンウイークの頃と比べて随分と寂しい感じだった。

まあ,そんな様子を確認したら,あとは家まで戻ろう。

やはり,下半身がガチガチであまり走れない。

無理はしない。

 

16.26km。

1時間53分20秒。

平均ペース6分58秒/km。

 

7:28 - 7:06 - 7:04 - 7:13 - 7:03 -

7:12 - 6:57 - 7:04 - 6:58 - 6:58 -

7:19 - 6:56 - 6:46 - 7:03 - 6:52 -

5:57 - (1:17)

 

 

相変わらず,左腰と右足(足首より下)に痛みがあり。

右足の痛みは,原因不明。

走っている際,右足の足首より下が,その時々で違った場所に痛みが生じる。

土踏まず付近とか,甲とか。

今日は,足裏の親指の根元あたりの膨らんでいる付近が痛んだ。

もう数か月前に甲の部分に痛みが出た際には,疲労骨折?と思ったりもしたけど,その後,その時々で違った場所が痛くなるので,なんで?という感じ。

まあ,走れなくはないので,走る。

 

 

午後5時15分頃,本日二度目の出走。

シューズは,ハイバウンスオーバードライブ。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

疲労抜き?カロリー消費ジョグ。

暑い。

何だか,カラスが多いな…。

しかも,騒がしい…。

まあ,いい。

 

6.18km。

40分54秒。

平均ペース6分37秒/km。

 

7:22 - 6:41 - 6:37 - 6:52 - 6:32 -

5:55 - (0:56)

 

 

本日の走行距離,22.44km。

今月の月間走行距離,258.9km。

 

 

ガーミンのForeAthlete235Jのアダプター,2つ目がダメになった。

ちょっと脆弱ではないか?