過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年10月13日(火)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

坂道に向かい,坂道(上り)ダッシュ×5本。

結果,91秒293秒288秒389秒091秒2

やはり本調子ではない。

まだ腰痛悪化の影響が残っている状態。

 

その後,3kmジョグでつないで,1kmTT。

結果,3分53秒2

走行中は身体の動きが悪く感じ,4分オーバーするかと思ったが,そこまで悪くはなかった。

まあ,よしとしたい。

 

ダウンジョグ約2kmで終了。

 

合計11.48km。

1時間6分32秒。

平均ペース5分48秒/km。

高度上昇166m。

f:id:sawaki-1212:20201013091142j:plain

f:id:sawaki-1212:20201013091158j:plain

f:id:sawaki-1212:20201013091108j:plain

f:id:sawaki-1212:20201013091126j:plain

今月の月間走行距離,155.03km。

今月は,ここまで,走行距離は少なめ。

今後も,24日のハーフマラソンに向けて疲労抜きをしたりする可能性が高いので,走行距離は伸びない予定。

このままだと,今年2月以来の月間走行距離400km未満に終わりそう。

ここ数年,10月は富山マラソンを走っていたためか,走行距離が少なめだった。

今年は残念ながら富山マラソンは中止で走れないが,10月の走行距離は同じような傾向となりそうである。

 

腰痛悪化で思うようにスピード練習ができない状況であるが,一応24日のハーフマラソンに向けて準備はしたい。

まあ,体調が駄目なら,無理せず棄権しようと思う。

思うように走れないのに出場しても楽しめないと思うから。

自分にとって走ることはあくまでも趣味なので,走ることでストレスを感じるようでは本末転倒。

楽しめることが第一。

そして,無理はしない。