過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2020年10月12日(月)

午前5時45分頃,出走。

シューズは,ゲルクイック。

 

腰の調子は,だいぶマシになった。

ゆっくり走るなら,ほぼ問題なし。

 

月曜なので休足でもよかったが,先週は金曜日に走らなかったうえ,腰痛のため週末の走行距離も控えめとなったので,軽く走ることに。

但し,まだ若干腰が心配なので,少しだけ。

 

6.05km。

35分9秒。

平均ペース5分49秒/km。

 

7:04 - 5:54 - 5:55 - 5:22 - 5:29 -

5:12 - (0:13)

 

今月の月間走行距離,143.55km。

 

 

5月頃から,意識的に腹筋を鍛えてきたが,5か月経過した結果としては,見た目はあまり変化なし。

もともとうっすらと割れている程度だったけど,今も同じ感じ。

けっこう頑張って腹筋を続けてきたつもりだったが,負荷が低いのか?

少し思うのは,自分の場合,朝食前に空腹状態で走るというのが通常。

これだと,確かに脂肪はつきにくい気がするが,筋肉もつきにくくなるような気もする。

朝のランで,筋肉をエネルギーとして使ってしまうような感じ?

知らんけど。