過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月25日(土)その2

今日の昼頃から腰が猛烈に痛くなってきた。
今朝のランの影響か?
薄底のターサージールで走ると、腰に負担がかかる傾向があるのかも。
そんなことで、腰が痛いから本日二度目の出走は控えようかとも思ったけど、ウォーキングなみのゆるジョグで腰がほぐれるのでは?と勝手に考え、午後4時45分頃、出走。
シューズは、アディゼロRC。
もちろん、腰用サポートベルト装着。

超スローベースで、身体中の筋肉をほぐすようなイメージで、そーっと走る。
腰に響かないように。
走れないほど痛くはないから、大丈夫のはず。
運動公園まで行って、公園内を一周して、戻ってきた。

7.01km。
50分35秒。
平均ペース7分13秒/km。

7:44 - 7:10 - 7:20 - 7:23 - 6:48 -
6:55 - (0:03)

今月の月間走行距離、400.45km。
無事に400kmに到達。

上の子は、時間がないと言いながら、試験勉強に勤しんでいる。
下の子は、午前中は塾で試験、午後はその解説のオンライン授業。
偉いな、と思う。
小さい時から怠惰な自分の子とは思えない。
頑張ったことが結果につながればいいな、と思います。
頑張れ!