過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年12月9日(木)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,ダウンシフター。

 

つなぎジョグ。

運動公園まで行き,運動公園の外側を2周して戻って来る,概ね10kmのコース。

今日のところは疲労抜き?に徹し,ペースは上げない。

まあ,もともと頑張らない限り,ペースは上がらないんだけど…。

骨盤の前傾は意識して。

 

10.5km。

1時間8分5秒。

平均ペース6分29秒/km。

 

7:39 - 7:01 - 6:51 - 6:41 - 6:42 -

6:07 - 6:11 - 6:02 - 5:52 - 6:01 - (2:58)

 

f:id:sawaki-1212:20211209113604j:plain

心拍数は,明らかに異常値でしょう。

ジョグペースで,こんなおっさんの心拍数が200bpmを超えるとは,ちょっと考えられない。

こんな数値が出てしまうので,腕で測定するガーミンの心拍数の数値はあてにできない。

 

今月の月間走行距離120.39km。

 

 

韓国は,新型コロナの感染者が過去最多とのこと。

他国では感染者数が増加している様子。

日本は,今のところまだ再度増加の兆しは見えない。

でも,やはり他国のように第6波がきてしまうのか?

そもそも日本で第5波が収まった理由を突き止める必要があるのでは。

第5波の収まり方は,ワクチン接種だけでは説明できないと思う。

 

このまま落ち着いた状態が続いて欲しいものです。