過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年2月22日(火)

午前5時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

本日もリハビリジョグ。

運動公園の外側をまわって戻ってきた。

脚は軽いけど,5kmぐらいでもう疲れてくる感じ。

やはり,弱くなっている。

 

8.48km。

52分35秒。

平均ペース6分12秒/km。

 

6:45 - 6:19 - 6:15 - 6:07 - 6:22 -

6:05 - 5:55 - 5:57 - (2:51)

 

f:id:sawaki-1212:20220222085726j:plain

今日の心拍数は,特に問題なさそう。

昨日の心拍数の数値は,やはりガーミンの異常値だった様子。

ネット上には新型コロナの後遺症として心筋炎等が生じるとかいう情報が出ていたりするので,昨日の走っている際の心拍数が異常に高かったことについては,何か心臓に後遺症が残ったのかと気になっていたけど,どうやら大丈夫そう。

 

今月の月間走行距離,193.29km。

 

新型コロナの後遺症については,まだまだ正確といえる情報が少ないと思われ,特に心配する必要はないとは思っているけど,1週間以上全く走らなかったことによる走力低下はあるだろうから,当面はリハビリジョグでつなごうと思う。

 

今朝はかなり寒かった。

まだもう少し寒い日が続きそう。

そんな寒い中でも,気持ち良く走れた。

やっぱり何も考えず好きなペースで走るジョグは,楽しい。