過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年2月23日(水)

午前6時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

本日もリハビリジョグ。

川沿いのコースを上流へ向かい,上流の観光地で折り返して戻ってくるコース。

身体の動きは良さそう。

しかし,滅茶苦茶寒い…。

手の指先が痛くて辛い。

走っているうちに身体が暖まってくるかと思いながら走るも,指先の痛みは変わらず。

5kmぐらいまではいい感じでペースが上がっていったけど,徐々に疲労感が…。

疲れるのが早い。

まだまだリハビリ。

観光地で折り返し,頑張って走る。

日が昇ってきたけど,感じる寒さは変わらず。

最初から最後まで,5分台/kmのペースで推移。

結局最後まで指先の感覚は戻らず。

 

14.08km。

1時間14分9秒。

平均ペース5分16秒/km。

 

5:59 - 5:21 - 5:00 - 5:09 - 5:04 -

5:14 - 5:15 - 5:14 - 5:28 - 5:23 -

5:06 - 5:07 - 5:12 - 5:13 - (0:23)

 

f:id:sawaki-1212:20220223093455j:plain

心拍数は,こんなもん。

心臓は大丈夫そう。

 

走るのは気持ちいいけど,寒いのが辛い。

指先が痛くなるのがすごく嫌い。

寒さのピークもあと1~2週間程度だと思うけど。

もう少しの我慢。

 

丸8日間走らなかったら,左腰の痛みがかなり軽減した。

やはり,椎間板変形は走り過ぎが原因だと思われる。

それでも,今後も走る。

まあ,無理しない程度に。

 

大阪マラソンに出られなくなったので,今シーズンのフルマラソンの予定がなくなった。

ユーチューバーのたむじょーさん主催の大会が3月27日に長居運動公園で開催される。

まだエントリーできそうだけど,どうしよう。

既にモチベーションが下がってしまっているので,ハーフマラソンまでの距離ならともかく,フルマラソンは少しハードルが高いかも。

公園内の周回コースだし。

止めとくか。

まあ,もうちょっと検討。