過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年11月26日(金)

午前4時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

運動公園へ向かう。

運動公園内の周回コースへ。

5km過ぎから,1kmTT。

結果は,4分2秒9…。

駄目だ…。

2kmジョグでつなぎ,もう1回1kmTT。

結果は,4分3秒1…。

これが現状か。

さらに1km超ジョグで,終了。

 

合計10.19km。

55分19秒。

平均ペース5分26秒/km。

 

6:35 - 6:02 - 5:29 - 5:34 - 5:19 -

4:03 - 5:35 - 5:33 - 4:03 - 6:02 - (1:05)

 

f:id:sawaki-1212:20211126102121j:plain

 

今月の月間走行距離,343.11km。

 

走力の低下が下げ止まらない…。

どこまで落ちていくのか。

まあ,しょうがない。

 

 

ユーチューブで音楽を鑑賞している,うちの子どもたち。

お父さんが若い頃は,レコードとかカセットテープとかで聞いていたと話した。

すると,それだと自分の知らない曲と出会えないのでは?と上の子が言う。

いやいや,テレビとかFMラジオとかで知らない曲と出会うし。

そんな会話をして,思い出した。

まだ10代の頃,FMラジオで流れてきた曲に衝撃を受け,曲名は聞き逃したけど,歌っているバンド名は何となく聞こえていた。

それで,レコード屋を数軒回って,バンド名をたよりにその曲が入ったLP(レコード)を発見して購入。

PEARLというバンドの「ONE STEP」という曲。

ボーカルのSHO-TAこと田村直美さんは,その後ソロでも活躍していた。

ユーチューブでけっこうあがっていたので久しぶりに聴いたけど,やっぱりいい。

鳥肌でした。