過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年11月27日(土)

午後4時頃,出走。

シューズは,アディゼロジャパン。

腰用サポートベルト装着。

 

バフで口と鼻を覆って。

川沿いを上流に向かい,観光地で折り返して戻ってくるコース。

速めのジョグ,という感じ。

ペースは自然に上がるところまで,と思って走っていたら,4分40秒/kmぐらいで頭打ち。

7km付近の観光地で折り返し,下流に向かう。

下り基調のせいか,少しだけペースが上がった。

12km手前でバフを外し,ちょっと頑張ってみる。

が,サブ3ペースまでも上げられず,14km超で終了。

 

14.34km。

1時間6分41秒。

平均ペース4分39秒/km。

 

5:29 - 5:04 - 4:49 - 4:32 - 4:43 -

4:40 - 4:42 - 4:34 - 4:30 - 4:25 -

4:28 - 4:17 - 4:18 - 4:15 - (1:54)

 

f:id:sawaki-1212:20211127181049j:plain

 

今月の月間走行距離,357.45km。

 

本日も走っている間,考え事。

世の中には色々な考えの人がいる。

だから,すべての物事について正しい正しくないを決めることはできないと思っている。

それを前提に,それぞれ他人の考えを尊重したり折り合ったりしてやっていくしかない。

だから,別に自分の考えを理解してもらおうとは思わないし,自分の思うとおりにやってもらおうとも思わない。

最初から,そんなこと期待していない。

その代わり,自分に対しても押し付けて欲しくない。

そう考えてしまうのは,我儘なんだろうか。

とかなんとか考えたりして。

 

明日は,トラックの5000m。

午後1時30分スタート。

エントリーした時は19分を切りたいと思っていたけど,現状では20分切るのも難しそう。

本番のアドレナリン効果で少しでも速く走れることを期待するのみ。