過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年10月20日(水)

午前5時40分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

半袖に短パンで走りに出たけど,ついに寒いと感じるようになった。

寒いので,身体を温めたいという意識が働いたのか,いつもと比べると最初から速めのペース。

いい感じでペースを上げていく。

川沿いのコースを下流に向かう。

合流地点で,同じぐらいのペースで走っているランナーの後ろにつく形になる。

頑張ってペースを上げて抜かすか,このまま行くか,悩みつつ。

すると,前のランナーがペースアップしたようで,徐々に差がついてきた。

そうなると,こっちもちょっと追いかけたくなってくる。

やや頑張って,少し離れた後ろをついていく。

しかし,徐々に離されていく。

こちらもペースアップしていて,4分12秒/kmのラップまで上がった頃には,既にだいぶ突き放されていた。

でも,おかげさまで,いい感じで走れた。

その後は,徐々にペースダウン。

川沿いのコースは追い風だったみたい。

10km超走って,終了。

 

10.31km。

48分58秒。

平均ペース4分45秒。

 

5:27 - 5:09 - 5:03 - 4:30 - 4:22 -

4:12 - 4:17 - 4:20 - 5:00 - 5:10 - (1:29)

 

f:id:sawaki-1212:20211020094909j:plain

本日の心拍数も最後の方は異常値っぽい…。

 

今月の月間走行距離,285.97km。

 

今朝は,ジョグの延長でサブ3ペースまで上げられた。

しかし,実は追い風だったみたい…。

それでも,まあ悪くないんじゃないかと。

気温が低かったこともあると思われる。

 

明日からは長袖にしよう。