過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年10月7日(木)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

つなぎジョグ。

運動公園まで行って,外まわりを2周して戻ってきた。

下肢にはそれなりに疲労感あり。

 

11.04km。

1時間2分。

平均ペース5分37秒/km。

 

7:30 - 6:19 - 5:47 - 5:34 - 5:27 -

5:25 - 5:21 - 5:32 - 5:05 - 4:57 -

4:53 - (0:11)

 

f:id:sawaki-1212:20211007085933j:plain

 

今月の月間走行距離,101.51km。

 

明日もジョグでつないで,週末にしっかり走る予定。

 

 

富山マラソンの案内が届いた。

f:id:sawaki-1212:20211007090036j:plain

例年通りだと,申告タイムが3時間以内(未満?)の場合は,記録証等による証明が必要(以前の富山マラソンのタイムで申告の場合は証明資料の提出不要)なかわりに,Aブロックが約束されていた。

今回は,2018年の富山マラソンのタイムが2時間59分台だったので,そのタイムで申告した。

しかし,どうやらBブロック…。

f:id:sawaki-1212:20211007090023j:plain

 

自分の申告タイムの裏付けが不十分だったのか?

でも,以前の富山マラソンのタイムで申告してるはずだけど??

 

考えられるのは,新型コロナ対策でスタートブロック内での間隔を確保するため,今年は各ブロックの人数を少なくしているということ。

3時間以内の申告タイムでもさらにタイムでAブロックとBブロックに分けられたのか?

 

よく分からんけど,まあいいか。