過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月17日(金)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

つなぎジョグ。

日の出が遅くなってきたので,走り始めはまだ暗い。

なるべく坂になっているコースを選択しつつ,走る。

気温的には,薄着で気持ち良く走れる。

これからの季節,徐々にウエアを厚着にしていかないといけなくなる。

今のところ,まだ半袖,短パンで走れる。

子どもの朝ごはんの準備があるので,少し早めに撤退。

 

8.69km。

48分56秒。

平均ペース5分38秒/km。

 

7:31 - 6:05 - 5:49 - 5:34 - 5:13 -

5:21 - 5:09 - 5:03 - (3:11)

 

f:id:sawaki-1212:20210917093103j:plain

コースの高低は,こんな感じ。

 

今月の月間走行距離,230.51km。

 

 

昨日は,腰痛(椎間板ヘルニア)の整形外科受診。

最近は比較的調子が良い旨説明した結果,治療終了となった。

また痛みが強くなるようだったら来てください,とのこと。

拍子抜けしたけど,まあ良かった。

腰痛との自分なりの付き合い方も何となく分かってきたような気もするし。

引き続き,腰痛対策のメニューは継続する。

ロング走の際には腰用サポートベルトを使用し,腰の負担軽減を心掛ける。

そんな感じ。