過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月18日(土)

午前9時40分頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

今日は速めのペースでそれなりの距離を走っておきたい。

が,なんだかしんどくて身体の動きが悪い。

自然にはペースが上がりそうにないので,4km過ぎから無理やりペースを上げる。

頑張ってもキロ5分ぐらいまでしか上がらず…。

仕方ないので,キロ5分以内のペースを維持。

いけるところまで。

キロ5サバイバル。

川沿いのコースを上流の観光地で折り返し,下流に向かう。

キロ5分をオーバーするまで,とにかく川沿いのコースを下流に向かって走り続けることに。

だんだん身体が動き始めて,いい感じで走れてきた。

とりあえず,10kmはクリア。

どこまでいけるか。

13kmぐらいでペースが落ちてきて危なかったけど,何とか持ちなおした。

15kmを過ぎてからは,もういつキロ5分オーバーしてもおかしくない状態だったけど,何とか5分以内で切り抜けて,20kmをクリア。

ここまできたら,あと1km頑張ってハーフマラソンの距離までは耐えたい。

21kmもクリア。

22kmは,ぎりぎりクリア。

もう限界か。

23km目のラップが5分2秒で,ゲームオーバー。

だいぶ自宅から離れてしまった。

ゆっくりジョグで戻る。

コンビニでチェリオのフルーツパンチ700mlを入手し,飲みながらてくてく走る。

結局,自宅に戻ってくるまで合計37km超のランニングとなりました。

 

合計37.05km。

3時間25分52秒。

平均ペース5分33秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210918151752j:plain

f:id:sawaki-1212:20210918151817j:plain

f:id:sawaki-1212:20210918151831j:plain

f:id:sawaki-1212:20210918151847j:plain

f:id:sawaki-1212:20210918151902j:plain

 

ペースは遅いが,とりあえず距離は走れた。

さすがにこの距離を走ると,腰が悲鳴をあげる。

腰痛が悪化…。

まあ,しょうがない。

そのうち治まるでしょう。