過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月23日(木)

午前7時頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

本日は,ハーフマラソンの距離を走る。

アップなしでスタートするので,徐々にペースを上げられれば。

そんで,そこそこのペースをキープできれば。

そんな感じ。

 

1~2km目は,5分台/kmのペース。

3km目から4分台/kmに突入。

しかし,4分40秒/kmぐらいまでしか上がらず…。

とりあえず,このペースを維持したい。

が,4分40秒/kmをややオーバーしがち…。

中盤までは,無理せずいこう。

16km過ぎて,残り5kmはペースアップしたいということで,ちょっと頑張る。

しかし,今一つ上がらず。

脚が重くなってきたし。

残り4km,3kmと減ってきたので,何とか頑張る。

でも,4分30秒/kmが限界…。

まあ,しょうがない。

ラスト3kmは,4分30秒/kmペースで,終了。

 

21.1km。

1時間39分47秒。

平均ペース4分44秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210923121155j:plain

f:id:sawaki-1212:20210923121208j:plain

f:id:sawaki-1212:20210923121220j:plain

f:id:sawaki-1212:20210923121232j:plain

 

今日のところは,こんなもんでよしとしたい。

本番までには,もう1~2段階レベルアップしたいところ。

本番がいつになるかは,未だ不透明だけど。

とりあえず,もう少し速いペースで巡航できるように。

スピード持久力のアップが必要。

ハーフ~30kmぐらいの距離を,そこそこのペースで走るのを繰り返す。

そんな感じ。