過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月22日(土)

午前6時頃,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト(新)装着。

 

今朝は,ハーフマラソンの距離をまあまあのペースで走りたい。

コースは,川沿いのコースを上流に向かい,観光地で折り返し,ずっと下って下流の橋を渡って戻って来るコース。

走り出し,頑張ってペースを上げていく。

3km目で4分40秒/kmぐらいのペースに上がり,そこからは上げられないまま推移。

8kmぐらいで上流の観光地で折り返して下流に向かうと,若干ペースが上がって4分30秒/kmぐらいで推移。

15kmぐらいで脚が重くなってきて,ペースの維持が難しくなってきた。

最後の方は,かなり頑張って走ってやっと4分30秒/kmというところ。

それでも,とりあえずはハーフマラソンの距離を走り切って,終了。

 

 

5:34 - 5:03 - 4:40 - 4:42 - 4:38 -

4:38 - 4:40 - 4:38 - 4:26 - 4:29 -

4:16 - 4:28 - 4:28 - 4:35 - 4:32 -

4:38 - 4:31 - 4:51 - 4:30 - 4:29 -

4:36 - (0:44)

 

心拍数???

 

今月の月間走行距離,234.97km。

 

なかなかスピードが出ないけど,まあ最低限は走れたか。

ただ,15kmぐらいでもう脚が重くなってしまったし,やはり現状ではフルマラソンを走り切れる脚がない。

でも,富山マラソンまで,あとは長い距離は走らない予定。

富山マラソンで一叩きして,2週間後の神戸マラソンが勝負ということになりそう。

問題は,富山マラソンのダメージが2週間で抜けるかどうか。

とにかく,富山マラソンでは無理をしないようにすることが肝心。