過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2022年10月23日(日)

午前6時30分頃,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

少し寝過ごしてしまい,時間があまりない。

疲労抜き?カロリー消費ジョグ。

右膝は弱い痛みがあるけど,ゆっくり走る分には悪化している感じはない。

左腰の痛みは強め。

 

午前中は,家の用事を色々と片づけたら,早めの昼食。

 

午後1時頃,プリンセス駅伝の結果が気になりつつも,出走。

シューズは,ダウンシフター。

腰用サポートベルト(新)装着。

ゆっくりペースで,お寺に向かう。

9kmちょっとでお寺に到着。

そして,お百度参り。

百度参りと言っても,100回ではなく,数え年の回数グルグル回る。

百度参りを終えて走り出したら,腰が重痛い…。

左腰を中心にズーンという感じの痛みが出て,下肢を動かすのが辛い。

とりあえず,自宅最寄り駅の沿線の駅まで走って,終了。

そこからは,電車に乗って帰ってきた。

7:35 - 6:28 - 7:06 - 6:41 - 6:29 -

6:35 - 6:35 - 6:28 - 6:30 - 15:52 -

12:57 - 6:25 - 6:03 - 5:54 - (2:41)

 

今月の月間走行距離,256.94km。

 

なんだか,左腰がとても痛くなってきた…。

明日は,休足したほうがよさそう。

 

午後のジョグの途中で,履いていたダウンシフターの左足のソールの前部分がはがれてきて,ペラペラし始めた…。

アッパーの親指部分に穴が開いた後も未練がましく履いていたけど,これで引退。

ダウンシフターは,もともと普段使いしていたシューズ。

当初は,仕事の時に履いていた。

スーツにこういうシューズを履くというのは,おしゃれな人には信じられないことかもしれないけど,自分の場合は実用重視なので,気にしない。

歩きやすい靴が良かったので,一応オール黒のこのシューズを使用していた。

アッパーに穴が開いてからは,仕事で履くのはやめて,ゆっくりジョグの時に使用するようになった。

速く走るには向いていなかった。

かなり長い期間お世話になった。

お疲れ様でした。