過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年8月7日(土)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,旧ジャパンブースト。

腰用サポートベルト装着。

 

1人ハーフマラソンを敢行。

アップジョグなしでスタート。

3km目のラップで,やっと5分/kmを切るペースまで上がった。

あとは,5分/km以内のペースを維持することを目標に走る。

川沿いのコースを上流に向かう。

上流の観光地の水道で給水を2回。

給水中もガーミンは止めない。

折り返して,下流に向かう。

下り基調で楽になるかと思ったけど,向かい風になって楽にならず。

ただ,風が涼しい。

とはいえ,大量発汗。

それでも,曇っているだけマシか。

ラスト5kmぐらいから上げたかったけど,脚が動かなかった。

現状,持久力が足りないみたい。

重い脚を頑張って動かし,何とか21.1kmを通過。

1時間38分50秒ぐらい。

その後はダウンジョグと思ったけど,もう疲れてしまい,500mぐらいでストップ。

 

21.65km。

1時間41分50秒。

平均ペース4分42秒/km。

 

5:05 - 5:03 - 4:37 - 4:28 - 4:33 -

4:40 - 4:40 - 4:45 - 4:48 - 4:41 -

4:36 - 4:41 - 4:32 - 4:34 - 4:39 -

4:46 - 4:26 - 4:42 - 4:44 - 4:54 -

4:29 - (0:27) - (3:00)

 

 

f:id:sawaki-1212:20210807091929j:plain

 

今月の月間走行距離,76.17km。

 

一昨日の夕方,コロナワクチン(ファイザー製)2回目の接種。

昨日の朝は走れる程度に元気だったけど,仕事中は全身に弱い痛みやごくわずかな悪寒があり,本調子ではない感じだった。

帰ってきて体温を計ったら,37度0分の微熱。

今朝起きて体温を計ったら36度3分だったので,走りに行った。

走り終わって,シャワーを浴びて,朝食を食べた後,何となくだるくなってきたので体温を計ると37度1分。

まあ,そんな感じ。

 

オリンピック,女子マラソンを見ようと午前7時過ぎにテレビをつけたら,既にスタートから1時間が経過していた。

スタートが1時間早くなったとのこと。

一山選手,後半までトップ集団で粘って,最後は離れてしまったけど,8位入賞。

おめでとうございます!

鈴木選手,前田選手もお疲れさまでした。