過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年9月5日(日)

午後3時頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

ロングジョグ。

楽なペースで。

以前は,身体の動きに任せて楽に走ると,だいたい5分台/kmのペースに落ち着いた。

しかし,最近は6分台/kmのペースに落ち着いてしまう。

これは,走力が落ちているということなのか。

加齢による走力低下。

まあいい。

今日も,概ね6分台/kmのペースで推移。

17km過ぎ,自販機でチェリオのフルーツエイド500mlを購入。

少しずつ飲みながら走る。

道路にある気温の表示が「30℃」を示しているけど,そこまで暑くは感じない。

夏のピーク時と比べると,だいぶ走りやすくなった気がする。

27kmぐらい,運動公園の水道で給水。

何とか,30km超走って終了。

 

30.59km。

3時間16分7秒。

平均ペース6分25秒/km。

f:id:sawaki-1212:20210905191810j:plain

f:id:sawaki-1212:20210905191827j:plain

f:id:sawaki-1212:20210905191844j:plain

 

今月の月間走行距離,90.64km。

 

ペースは遅いけど,一応30km完走。

とにかく今は,長く動き続けられる身体(特に脚)を作る。

フルマラソンを走りきれる身体。

フルマラソンで苦しい思いをしたくないから。

スピードのことを考えるのは,長く走れる下地ができてからでいい。

そんな感じ。