過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年7月22日(木)その2

午後5時30分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

腰用サポートベルトを装着するのを忘れた。

まあ,いいか。

無理せず,ゆるジョグ。

優しく足をつくイメージで。

あくまでもイメージなので,実際にできているかどうかは不明。

暑いっちゃあ暑いけど,日陰に入るとちょっと涼しく感じる程度なので,まだ暑さのピークではないかな。

ピークは8月に入ってからか。

ゆっくり,無理せず,10km超走って,終了。

 

10.72km。

1時間7分48秒。

平均ペース6分20秒/km。

 

7:34 - 6:15 - 6:17 - 6:26 - 6:19 -

6:21 - 5:58 - 6:27 - 5:59 - 6:02 - (4:10)

 

今朝のランと合わせて,本日合計30km。

今月の月間走行距離,273.88km。

 

 

本当は1回でたくさん走った方が走力強化の効果は高いんだろうけど,細切れに走った方が腰に対するダメージが少ないかと思って,こんな感じになっている。

椎間板ヘルニアは,自然治癒する場合も多いようだし,とにかく医師に指示されている深部筋等を鍛える運動を真面目に継続するのみ。