過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年6月3日(木)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,ターサージール。

腰用サポートベルト装着。

 

お腹の調子が心配だったので,運動公園方面へ。

運動公園の周囲を利用して,疾走1km×5本。

つなぎは,500mジョグ。

疾走区間のタイム,4分4秒53分54秒13分54秒04分9秒23分51秒7

相変わらず,速く走れない。

今日は,1kmが長く感じた。

4本目,途中から仕事のことが頭に浮かび,ネガティブなことを考えてしまったら,タイムが悪かった。

メンタルが影響しやすいタイプ。

弱い…。

 

合計10.66km。

55分56秒。

平均ペース5分15秒/km。

 

f:id:sawaki-1212:20210603091037j:plain

f:id:sawaki-1212:20210603091056j:plain

f:id:sawaki-1212:20210603091021j:plain

 

今月の月間走行距離,31.01km。

 

自分の場合,走ることは概ね精神の安定にプラスになっていると思う。

ずっと以前は,走るとネガティブなことが頭に浮かんでしまい,走ることが嫌になったこともあった。

それでも,最近は,比較的前向きな思考ができるようになり,走っている間に頭の中が整理されたりして,むしろスッキリすることが多い。

今朝は,ちょっと危なかったかも。

まあ,考えて何とかなることなら一生懸命考えたらいいけど,考えても変えようのないことは考えてもしょうがない。

割り切っていかないと。

 

今朝も通勤時,少し遠回りをして河川敷を通った。

そういえば,最近はサギを見かけないな,と思いつつ歩いていたら,一羽だけ発見。

f:id:sawaki-1212:20210603091115j:plain

アオサギでしょうか?