過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年4月9日(金)

午前5時過ぎ,出走。

シューズは,アディゼロRC。

 

つなぎジョグ。

相変わらず,脚が重い。

当然,ペースは上がらない。

川沿いのコースを通って,運動公園へ。

運動公園内の周回コースにて,250m疾走を2本。

刺激を入れてみたけど,動きが悪いのは変わらず。

疲労がたまっている様子。

 

10.29km。

1時間2分15秒。

平均ペース6分3秒/km。

 

7:38 - 6:46 - 6:20 - 6:02 - 6:16 -

6:01 - 4:41 - 5:37 - 5:39 - 5:40 - (1:35)

 

f:id:sawaki-1212:20210409093022j:plain

 

今月の月間走行距離,109.28km。

 

4月18日(日)にあるトラックでの陸上記録会の5000mにエントリーしようと思っている。

小学生の800mというのもあるので,下の子を誘ってみたら,800mは嫌だって。

100mなら都合があえば出てもいい,とのこと。

短距離は学校でも学年上位なので得意という意識があるみたいだけど,距離が長くなると心肺が辛くなるから嫌みたい。

そういえば,自分も子どもの頃は同じだった。

短距離は比較的得意だったけど,長い距離を走るのは嫌いだった。

まさか,おっさんになってから好んで長い距離を走るようになるとは。

先のことは分からないものです。