過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年5月21日(金)

今朝は,昨日から雨が降り続いていたので,走らず。

 

その代わり,補強運動。

 

ヒップリフト×100回。

   ↓

スクワット×100回。

   ↓

クランチ×200回。

   ↓

ランジ×300回(左右各150回ずつ)。

   ↓

スクワット×100回。

   ↓

クランチ×100回。

   ↓

腕立て伏せ×50回。

 

ランジのあたりで,汗がしたたり落ちてきた。

最終的に発汗も多く,それなりの運動量にはなったかな。

明日は,ポイント練習的なことをしたいと思っているので,今日の休足はちょうど良かったと思う。

 

 

最近,上の子の妻や下の子に対する態度について,少し心配に感じることがある。

気をつけないと,人を傷つけたり,友達を失ったりするのではないかと…。

父親として,どのように導くのがよいのか。

うまく言葉で説明できないか。

そもそも,自分のことを棚に上げて,偉そうなことを言えない。

結局,自分自身が,人に優しく,大きな人間になり,見本になるしかないのかと思ったりもする。

難しい…。

少なくとも,努力だけはしたい。