過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年3月22日(月)

昨日は,走らなかった。

おかげで,腰の痛みはだいぶマシになった,と思う。

 

今朝は,午前5時20分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

ジョグで坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×5本。

その後,ジョグに移行。

そして,7km過ぎから1kmTT。

結果,3分40秒5

さらにジョグを2km超で終了。

 

合計10.08km。

55分11秒。

平均ペース5分29秒/km。

高度上昇133m。

 

7:30 - 5:47 - 5:23 - 5:18 - 5:21 -

4:52 - 5:33 - 3:41 - 6:04 - 5:19 - (0:25)

 

f:id:sawaki-1212:20210322090159j:plain

f:id:sawaki-1212:20210322090219j:plain

 

今月の月間走行距離,269.09km。

 

悪化気味だった腰痛は,昨日1日走らなかったことで,やや改善。

但し,痛みがなくなった訳ではない。

また,左脚の疼痛は徐々に主張が強くなってきている。

これは,ヘルニアが左脚の神経に影響しているせいだと思われる。

これらとは,うまく付き合っていくしかない。

 

今朝のランでは,結構発汗があった。

気持ち良かった。

少しずつ夜明けが早くなってきている。

桜も徐々に咲き始めている。

春が近づいてきているのを感じる。

花粉症を除けば,走るのには良い季節になってきた。

 

椎間板ヘルニアでも,できる限り走りたい。