過活動日誌

50代おっさんの過活動記録

2021年6月22日(火)

午前5時15分頃,出走。

シューズは,アディゼロRC。

腰用サポートベルト装着。

 

坂道に向かう。

坂道(上り)ダッシュ×5本。

頑張って心拍を上げたい。

が,脚が弱くて,今一つ心肺を追い込めない感じ。

まあ,しょうがない。

その後はジョグに移行。

そして,7km過ぎから1kmTT。

タイムは3分52秒6

相変わらず,このぐらいでしか走れない…。

まあ,しょうがない。

その後は,ダウンジョグで終了。

 

10.73km。

1時間1分41秒。

平均ペース5分45秒/km。

高度上昇111m。

 

7:40 - 6:00 - 5:36 - 5:28 - 5:13 -

5:10 - 5:58 - 3:53 - 6:25 - 6:08 - (4:11)

 

f:id:sawaki-1212:20210622092313j:plain

f:id:sawaki-1212:20210622092326j:plain

 

今月の月間走行距離,237.76km。

 

 

昨日は,約1か月ぶりに整形外科で椎間板ヘルニアの診察。

一応,問診では聞かれたことに答える。

何とか現状を伝えたいが,果たしてちゃんと伝わっているのかどうか,という感じ。

結局,前回も処方されたプレバガリンという薬の服用を指示される。

ネットで調べると,神経障害性疼痛に対する鎮痛薬みたい。

朝食後25mg,夕食後75mg。

あとは,リハビリという名の深部筋を鍛える運動と1日1時間歩くことを指示される。

自分としては,体幹を鍛える補強運動と1日1時間走ること,と理解して実施するつもり。

腰については,引き続き様子を見ながらやっていくしかない。